A SECRET WEAPON FOR スピーカ�?スタンド 自作

A Secret Weapon For スピーカ�?スタンド 自作

A Secret Weapon For スピーカ�?スタンド 自作

Blog Article



真っ直ぐたてられていないと時間と共に発泡スチロール自体が歪んでいきます。

.. more info 造りもしかりしていい買い物画できました、欲を言えば底板がもう少し重量があれば最高だと思いました。いろいろ探しましたが、一番のスタンドです。ありがとうございました。

特にリスニングポジションから後壁までの距離が短い時は、ディフューザーを設置することで自然な空間を作ってくれるでしょう。

大工用の直角定規があるととても便利です。使い方を覚えるとガイド線を引く労力が、かなり軽減されます。

ラインナップが豊富なのがハヤミ工産が手掛けるスピーカースタンドの特徴。角度調節や高さ調整に対応したスピーカースタンドも選べるため、視聴環境を細かくカスタマイズしたい方にもおすすめです。

そこでこの記事では、スピーカースタンドの選び方をご紹介します。選ぶポイントなど、どこを重要視すればよいか解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モニタースピーカーは机の上に置くのではなく、スタンドを使った方が、こういった微妙な調整がしやすいので便利ですよ。

次に「初期反射点」ですが、これはスピーカーから出た音が壁に当たり、あなたの耳に入ってくるまでの最初の反射点のことです。

最後に気になったのは中央に空間があるので、スピーカー裏のコードが隠れないところ。

この音のアンバランスさを嫌って「センター無し」にして左右のフロントスピーカーにセンターチャンネルの音を振り分けるファントム再生にされる方も少なくありません。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

スピーカースタンドを使用する目的は、スピーカー本来の音質を最大限に引き出すことです。

ここで気づきました。スタンド自体を低く設定するだけでなく、テレビに取り付けるパーツもちゃんと位置を考えないといけなかったんだ・・・と。

ご覧の赤い横棒がリスニングポイントでの耳の高さ=目の高さです。(写真はハイトスピーカー設置前のものを使っています)

Report this page